DSC_6412.JPG

2015年04月02日

鈴鹿サンデーロードレース第1戦 結果報告

ブログを下記のアドレスに引っ越し致しました。

本文も引っ越しております。こちらでご確認ください。

新アドレス
http://okamoto-michiharu.hatenablog.com/
posted by rinjiokmt at 21:53| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカパーでTV放送していたので録画してみましたが
熱い走りに感動しました
最終ラップはチョット残でしたが
敵はいません!
次のレースでは表彰台の中央で
シャンパンファイトを楽しんでください
Posted by mi2oミツオ at 2015年04月14日 17:46
初のレインタイヤでどうなることかと思いましたが、うまくいきすぎでしたね。最終ラップまでは(笑
見た目は差があっても、実際には実力差はほとんど無いと観ていいでしょう。フルコースでは激しい争いになると思います。
でも狙っていきますよ!!
応援おねがいします♪
Posted by rinji at 2015年04月14日 20:44
大変ご無沙汰しております、先日のレースの走りカッコ良かったです、次のレースでインターとの混合レースでの優勝を期待しています、 先日のFUN&RANで焦りから転倒してしまい、その後、練習で散々なタイムです、特に1コーナーの進入が悪すぎてどうしようもありません、回りにいけんを聞くと気合しかないとかの意見ばかりなので、良いアドバイスが無いかと思い書き込みしました。ベストが東58.2から現在は1.007位まで落ち込んでます。
週末の特スポまでに何かアドバイスがあればお願いします
 恐怖心が強いのが問題なんですが、どう克服するのか、宜しくお願いします
Posted by ハマシ at 2015年04月21日 22:05
話が長くなるので過去記事を読み返して下さい
画面右上に検索画面があるので、「記事」にチェックを入れて「恐怖心」で検索しましょう
ヒントがいっぱいあるはずです
Posted by rinji at 2015年04月22日 00:04
今日は初めてお会い出来てとても光栄でした、めちゃくちゃ優しく接して頂き有難うございました、今回のFUN&RANは予選、本選とも余り芳しい結果では有りませんでしたが、特スポ等で転倒後ベストに近いタイムも出たので良しと、気持ちを切り替えて今後に繋げて行きたいと思います、車検後ピットを除いたのですが、忙しそうでしたので
ヘルメットにサインを頂くのを諦めました、またの機会に宜しくお願いします、今後とも宜しくお願いします、有難うございました
Posted by ハマシ at 2015年04月25日 21:54
ハマシさんお疲れ様でした!
転倒後にベストに近いタイムが出るのはいい兆しですね
ブログ内で何度も言っているのですが、イメージを先に作ってそのイメージの通りに走る努力をするのが現状打破のコツです
そのために動画や写真などいろいろ研究してみるといいと思いますヨ
Posted by rinji at 2015年04月28日 21:30
一つ質問宜しいでしょうか?RINJIさん位だと1コーナーは
何メートル位まで入って行くのでしょうか?後、1コーナーから2コーナーに行く約50メートル位で原則するのでしょうか?コーナーのとらえ方イメージで進入の仕方が変わったりするのでは無いかと思い質問しました、今後は1コーナーは通過点と捉え2コーナーまでの原則をイメージすればタイムも上がりそうな気がしますので宜しくお願いします、
Posted by ハマシ at 2015年04月28日 22:47
ここであまり具体的な走り方の解説をすると、考え方が凝り固まってしまうかもしれません。パターンは幾つか持っていますが、具体的には会って話す方がいいでしょう。少なくとも私は一つのコーナーとして捉えています
Posted by rinji at 2015年05月20日 16:21
ご無沙汰しております、東コースの練習に行って来ました
 58.004で久しぶりにベスト更新できました、クリアラップの取りずらい中の更新で嬉しく思ってます、ショートカットでの混雑がなければ57秒にも到達できたかなと一人納得しています、個人的に1コーナーの進入が良くなったのではないかと思いますが、3コーナーの進入が遅い感じがします、ラインどりが悪いのか?3コーナーは早めに寝かしこんで行くのか少し外から入るのか何か有れば教えて頂ければと宜しくお願いします、尚、こちらも大阪ですので、レース等でお手伝い出来る事は無いかと考えてます、微力ながら協力出来る事は無いでしょうか?宜しくお願いします、RINJI教の一人より
Posted by ハマシ at 2015年05月28日 08:01
ありがとうございます!FBなどされてましたら教えてください
鈴鹿東コースの攻略ポイントはいくつもありますが、それは全部です(笑
まずは全体を速くしていって、まずは最終からストレートを仕上げる、次は1〜2コーナー。これが上手くいくようになったら今度は3コーナー。S字は一連の流れなので一つと考えるが、前半と逆バンクーダンロップで分けて考える特に後半が難しい。3コーナーが上手くいけばS字は全部上手く行くでしょう。それぐらい難しいです。が、強力な武器になります。
Posted by rinji at 2015年05月31日 05:04
お疲れ様です、FBにチャレンジしてますが、爺さんなので良く解らないので、今度のサンデーに応援に行った時でも
連絡先交換をしていただければ有難いです、ちなみに水野さんと言う女性がFBに入ってRINJIさんの連絡先を聞いてくれてる気がしますので、宜しければ宜しくお願いします
 ライダーハウス宮島のお客さんで鈴鹿を走行してる女性ライダーです
Posted by ハマシ at 2015年06月01日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

